SSブログ
↑激安見つけた(*'▽') 割り返したら1缶125円!!


Wi-Fi ルータが不調?

2020.9.25(金)

最近、 Wi-Fiルータが不調です。

っといいますか、あるタイミングで故障していることに気が付きました。

その原因と思われるのが、落雷です( ゚Д゚)!!

どうも繋がらなくなったなー・・・とか、時々極端に遅くなったなー・・・とか思うタイミングを考えていたのですが、ちょうど思い当たったのが春の嵐(メイストーム)の頃と、今回の台風。すごい暴風と落雷の後、不調が発生していたのです。

ここ数年でも2回ルータを買い替えていたのですが、そのうち1回は有線LANのスロットが4本中2本、使えなく(無反応)になってしまっていました。

今回の不調も台風の影響で雷雨が発生したころと合致しています。APS(無停電電源装置)なんて優雅なものは使っていないので、家ではコンセントの雷サージ機能だのみなので、近くで落雷した影響は避けようがありません。

 結論! 近々、Wi-Fiルータを買い替えます!!(宣言) \(*'▽')/ で、プレステ、スイッチ、タブレット、ノート、スマホなど色々な機器を同時に接続することが多いので、アンテナ4本以上+ストリーム4以上のものを買おうと思います! 今後のことを考えて、Wi-Fiの規格は最新の「Wi-Fi6」対応にしようか…ひとつ前の規格の「Wi-Fi5」にしようか…お財布と相談 (*´Д`)コソコソ

明日までに決断することとします( `▽´)/ 買い替えたら発表しますw


↓ な・・・ななんて笑顔で笑うんだ  (*'▽' ;) ナニコレ からあげクン1かけらでこの笑顔w 幸せの塊?

DSC_4666~2.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


①旧「ちわわのきもち」②雑記 ③主にチワワ、動植物の記事 ④ローカルガイド関連の記事も予定

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。