SSブログ
↑激安見つけた(*'▽') 割り返したら1缶125円!!


復帰! バナナと犬と ( ゚Д゚)! [ちわわ]

今日から復帰!


 2020.9.22(火)秋分の日 曇り時々晴れ[晴れ][曇り] in 香川県


  やっと重い腰が上がり (.'ω').ヨッコイショ イロイロあってブログの移行も完了したので復帰したいと思います。 \( `ー´)ノシ  (´Д`*)


 先日、といってもまぁまぁ前...1か月くらい前?

 3年かけて庭で育てていたバナナの茎(※バナナは草だからね?木じゃないから幹じゃなくて茎だよね?多分)が九州を通過した台風の影響で、朝起きたらポッキリ(;ω;`)ウワァァン

 3年!3年かけた! ・・・ハウス無しの地植えだよ! 冬はムシロみたいなの巻いてやったり、ビニールのプチプチ(エアキャップ)巻いてやったりして大事に育ててたのに。 マイナス4℃からも守って、やっとバナナの実が生ったのに!! 

 
Before
20200730_banana.jpg
 ※色が悪いのは曇っているせいです。
After
20200907_banana.jpg

 しょんぼりです。しかし、折れてしまった青いバナナは房ごと回収して、今は徐々に黄色くなってきてます。

 それと同時に茶色く枯れたようになってるのはご愛敬 ('ω' ;)バナーヌ!

 で、床にバナナの房を放置していたのに気付いたワンコ  U ❚▽❚ * U  つのまにかバナナをカリカリかじってました(´;ω;`)

 取り上げると目には涙!・・・  U ;▲; U   しかたないので、青バナナ1本を献上。

 
 無事に笑顔が戻りました 三( *'▽')  三 U* ❚ ▽❚  U   バナーヌ♪
__________________

 近況報告。

 この数年で愛犬第一世代全員と、第二世代1名が亡くなりました。 第一世代は十数年でおよそ寿命を全うしたと思っていますが、あとの1名は自分の管理責任の無さ故で尊い命を失ってしまい、悔やんでも悔やみきれません。動物を家族として迎えるにあたり、より一層、命の重さとそれを預かる責任を持つべきで、知識不足は理由にはならないと痛感しました。命を賭して教えられた教訓は、今ではいつも胸において行動しているつもりです。・・・以上、反省終わり。

 ちなみに、第一世代、第二世代といっても、血縁は全くありませんのであしからず。 今は第二世代1名、第三世代1名の計2名が部屋で待機している次第です。②∪・ω・∪- ③U ❚▽❚ * U 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


①旧「ちわわのきもち」②雑記 ③主にチワワ、動植物の記事 ④ローカルガイド関連の記事も予定

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。